2014年7月16日水曜日

元の形

今日は曇りですがその分、少し涼しいですね。

昨日はプレの時間に久しぶりのあきこさん達が来てくれました。
双子の子供達も。

海外生活だと滅多に会えないけれど、繋がりを大切にしていきたい。

やっぱり人。みんなのことが大好きです。

これから、色んな部分でもっともっとシンプルにして行きたいし、
自分自身もシンプルになって行きたい。

そして、場にしても展示にしても、他の活動にしても、
シンプルさの持つ力強さを感じられる方向に行けたら、と思う。
根本のところで何が大切なのか。
最後に残るものは何なのか。
そこへ立ち返るにはどうすれば良いのか。

そういった人として元の形が必要とされる時代だと感じている。


書いている人

アトリエ・エレマン・プレザン東京を佐藤よし子と 夫婦で運営。 多摩美術大学芸術人類学研究所特別研究員。