2014年4月20日日曜日

カモンカナガワン

久しぶりに絵のクラスを見ている。
楽しくて、楽しくて。

みんな凄いなあと思う。

すぐに美を生み出せるし、笑いも生み出す。
やっぱり制作の場がすべて。
ここに全部あります。
もうあんまり説明はしないけれど。

カモンカナガワンという曲が好きだ。
ゆうたが入院していた時、外にも出られないで、
気分転換に時々テレビを見た。
朝の番組でこの曲が流れるとゆうたは喜んだ。

一人のときに携帯で検索して動画を見ていた。

昨日は真心ブラザーズの他の曲も聴いてみたけど、良いなあ。
こういうのをあんまり好きにならないようにしてきたけど、
この際、そういう意味の無いこだわりは捨てていこうと最近思う。


書いている人

アトリエ・エレマン・プレザン東京を佐藤よし子と 夫婦で運営。 多摩美術大学芸術人類学研究所特別研究員。