2015年8月6日木曜日

夏の制作もあと少し

パソコンのあるこの部屋はクーラーも効かず、
ブログを更新しようと思っても頭がまわらない。

暑くて暑くて、という夏だけど、これも過ぎ去ってしまえば、
この気候と共に思い出す懐かしい場面になるだろう。

夏の制作では思った以上に、
参加してくれている作家達の集中力が持続している。

最高の舞台で、最強のメンバーと、
感覚をフルに使って響き合って行ける幸せ。

残すところあと3日となってしまった。
みんなで楽しんで行きたい。

こんな夏だったよ、と。
一人一人の笑顔と輝く作品と共有した時間が、
深い深い大切な記憶となって、細胞の芯に生きて行くような、
そんな現場でありたいと思う。

書いている人

アトリエ・エレマン・プレザン東京を佐藤よし子と 夫婦で運営。 多摩美術大学芸術人類学研究所特別研究員。